2006年04月14日

ヤフーは一体どこに行くのだろう(笑)

あいも変わらずヤフーが動いてます。

ヤフーについてはしばらくは静観が良いと思います。
以下は完全に私見ですが、ヤフーっていくつもクローラーがあって、それぞれのクローラーに役割があるんじゃないかと思います。
そして、それぞれのクローラーが収集した情報を全て上書きしたときにそのサイトの正当な評価が確定する。
ですから、変動期には、クローラーのタイミングで、落ちたり上がったりするんでしょうね。
この上下のタイミングで一喜一憂して間違ったSEOを確認しちゃうともう大変です。
気をつけましょう。

少しでも落ちると何か対策を打ちたくなりますが、ココは我慢。
評価が確定するまで待ちましょう。

多分来週末か再来週の頭までには確定するんじゃないでしょうか。

繰り返しますが、このエントリーは完全な私見、かつ憶測です(笑)
その点をご理解の上お読み下さいね。


ちなみに、最近SEOの相談メールが多いです。
なかにはいくらで対策やってくれますか?見たいなのもあります。
そこで、きちんともう一度いっておきたいと思います。

僕は素人です

お金なんていりません。
けど、責任もとりません。
それでもよろしければどうぞ(笑)

posted by 検索猿人 at 17:35 | Comment(4) | TrackBack(1) | ヤフーSEO対策
この記事へのコメント
情報の上書きかどうかはわかりませんが、16日の12時〜14時頃まで、ヤフー内で何か作業をやってました。
私の仲間があることができないと言ってメールしてきました。
(バレルと対策されちゃうんで秘密)
私のやってみましたが、完全に止められてました。
しばらくして、問題なく動いてました。
1時間以上も何やってたんでしょうか?
Posted by おやじ、怒りのアフィリエイト at 2006年04月17日 04:27
ごぶさたしてます。
ヤフーは本当に読めませんよね〜。
私のビジネスサイトも1位から200位ぐらいまで落ちたことがありました。でも1ヶ月後には2位になってた・・・。
もう1つも、40位から突然100位に転落。いったい何が何やら。
一喜一憂するのはばかげていると思いつつ、影響がでかいだけに困りものです。(^^;
●●
Posted by 「アフィリエイト実験室」てら at 2006年04月17日 19:20
おやじさん
そのあることを是非こっそり教えてくださいw

てらさん
うーーん、ホントヤフーには困ったもんです。
そのうち安定してくれるといいんですけどねえ。
Posted by 検索猿人 at 2006年04月19日 03:21
ほんとそうっすねぇ。
Posted by カンパネルラ at 2006年04月19日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/559991

動画知ってます!?
Excerpt: 今回Yahoo!動画について取り上げてみます。スポーツ、映画、アニメなど、さまざまなジャンルの動画を無料・安価で視聴できるサービスがYahoo!動画です。 Yahoo!動画は、10万本以上の番組が提供..
Weblog: すごいねー!今の動画コンテンツ
Tracked: 2007-01-06 22:17