2006年03月29日

こんなところにもヒントが(笑)

SEOのヒントってどこにでも転がっています。

例えば、多くのサイトで使われているACR WEBのCGIツール。
この「SEOは検索エンジンとの戦いだ」でもアクセスランキングツールを使わせていただいています(左下の緑のがそうですね)

そのアクセスランキングの「Google検索」をクリックしてみてください。
そうすると、あら不思議。
そのサイトへの検索エンジンからのアクセス数、アクセスキーワードが丸わかりなんですね。
これで、そのサイトがどんなキーワードでSEOをしているかがわかっちゃいますね。
サイトの内部構造の確認とあわせると、何をすれば上位表示に効果的かがわかるようになります。
いや、ほんと、どんなキーワードで来訪しているかってのは最重要機密ぐらいの情報ですよ。
ちなみにウチは隠してません。
トップには大して検索エンジンから飛んできてくれてないし、見てもらえばわかるように「検索猿人」とかで検索している人が多いので。
隠す意味がないですね(笑)

実は、こういう表示形式になったのはここ最近です。
自動でこういう表示形式に変わってしまったので、気付いていない人が多いのではないでしょうか。
気付いちゃった人のサイトは「Google検索」がクリックできないようになっています。
そういうサイトは情報が早くて常に周りを注意している管理人さんのサイトだってことですね。

いずれにしろ気付かれたら多分非表示にされてしまいますから今のうちにライバルサイトをチェックしましょう(笑)
posted by 検索猿人 at 08:21 | Comment(4) | TrackBack(4) | SEO日記
この記事へのコメント
>どんなキーワードで来訪しているかってのは最重要機密

そうですよね。
意外なキーワードでアクセス集めてたりしますよね。


googleの弱点と言うか?なのですが、ドリコムRSSやブログピープルのような動的リンクで相互リンクするサイト(ブログ)が物凄く強いんですよ。

ドリコムRSSで200くらいの相互リンクを集めるとかなりの上位表示になります。(実験済み)

どう思われますか?
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月29日 10:37
度々コメントすみません。
ちょっとおかしなブログを見たもので。

http://blogaccessup.blog50.fc2.com/blog-entry-10.html

「アファリエイト ブログ」
1位だそうです。

アファって?

「アファリエイト ブログ」
月間検索回数66回。

こう言うのはどう思われます?
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月29日 23:16
初めまして。

ブログの作り方のヒントさんの所から来ました。

どんなキーワードで来訪しているかは最重要機密・・・。
思いっきり記事にしてしまっています(^^;)

ちなみにACRWEB使っているお仲間さんの所をチェックして
みましたが変更されていました!
Posted by あい at 2006年04月02日 08:03
お返事遅くなってすいません

ブログの作り方管理人 さん

僕の感覚ですとグーグルはアンカーテキストマッチが命で、且、反SEOですから内部構造に厳しい、です。

リンクURLが動的だとホントはよろしくないと思うんですが何ででしょうね。

ただ、WEB2もからんで、ドリコムやはてなといった一般ユーザーを巻き込んだSEOが今後注目されるのは間違いないですよね。

おかしなブログは多々ありますよ(笑)
僕のスタンスとしては僕に迷惑をかけない限り一応放置です。
ただ、自分や、自分のブログを見てくれた方が多くの優良ブログを書くことによって、「おかしな」ブログが駆逐されれば良いなと思っています。

あいさん
初めまして。
皆さん対策早いですよね(笑)
キーワードがわかると後はかなり楽になるのにw
別にまねされて困らなければ幾ら公表しても良いと思いますよ。
ウチもそうですから(笑)
Posted by 検索猿人 at 2006年04月03日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/509812

【自動DM送信ツール】結構いいかも・・・! 
Excerpt: どうも!ながせんです!実は、先ほど衝動買いしちゃったのですが(^_^
Weblog: 超多忙サラリーマンがネットで稼ぐ?副収入で月収100万円?
Tracked: 2006-12-23 23:34

携帯電話はお持ちですか?
Excerpt: 携帯アフィリエイトはメルマガで爆発的に稼ぐ● 開始直後に収入が発生するのでやる気が持続する。● 1日1時間程度の作業時間で済んでしまう。 ● ひとりで快適に目標に突き進むことができる。 ● アフィリエ..
Weblog: お金持ちネット
Tracked: 2007-02-21 11:32

旬なキーワードでブログにお誘いしてみましょう
Excerpt: 旬なキーワードでブログにお誘いしてみましょうGoogleAdsense(グーグルアドセンス)している方にとっては必見の情報です。この方法を使ってクリック率2%以下だったものが5%前後まであがりました。..
Weblog: 厳選!情報満載な無料レポートのご紹介
Tracked: 2007-02-27 10:38

Google adsenceでコレをやったらID削除になります!!
Excerpt: Google adsenceでコレをやったらID削除になります!!初心者にはアドセンスって何だろう?だらけでは無いでしょうか? アドセンス初心者には??だらけかもしれません。自分が気付かない理由で、せ..
Weblog: 厳選!情報満載な無料レポートのご紹介
Tracked: 2007-02-27 10:41